品質についての考え方

製品開発から設計・生産・販売・アフターサービスに至るすべての段階で、求められるクオリティを実現するために、社内品質保証組織全てが互いに協力し、一丸となって、社是の「品質第一」を基本に時代の要請に応える品質の提供を目指しています。

品質方針

<基本方針> 日本ピラー工業は、社是にある「品質第一」の精神にのっとり、お客様や社会が要求する品質の製品・サービスを提供して参ります。

  • (1)顧客志向高水準での品質の安定を継続的に図ることにより、顧客満足を実現します。

  • (2)自工程完結による品質保証全ての業務プロセスにおいて品質をつくり込み、工程品質を完結させる活動を継続的に推進します。

  • (3)グローバル品質グローバル市場において適正品質を提供する体制を構築します。

  • (4)継続的改善活動品質向上のため、品質目標や指標を設定し、品質マネジメントシステムの継続的改善を実施します。

  • (5)ステークホルダーとのコミュニケーション製品品質に関する情報を適時適切に開示するとともに、ステークホルダーからの期待に応えます。

品質マネジメントの推進

全ての業務プロセスにおける継続的な改善が、製品・サービスの品質や生産性の向上に寄与すると考えています。
お客様の要求に合った品質を確保し、品質マネジメントの推進に取り組んでいきます。

グループネットワーク

グループネットワークページへ

製品に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームへ