製品開発から設計・生産・販売・アフターサービスに至るすべての段階で、求められるクオリティを実現するために、社内品質保証組織全てが互いに協力し、一丸となって、社是の「品質第一」を基本に時代の要請に応える品質の提供を目指しています。
<基本方針> PILLARグループは、社是「品質第一」の精神に則り、お客様が求める品質の製品やサービスを提供することで、より良い社会づくりに貢献して参ります。
(1)顧客志向高い倫理感を持つプロフェッショナルとして誠実に行動し、高水準で安定した品質を継続的に提供することで、顧客満足を実現します。
(2)自工程完結による品質保証全ての業務プロセスにおいて品質をつくり込み、各工程での要求品質を完結させる活動を推進します。
(3)グローバル品質 グローバル市場における様々なニーズに応えるために、適正品質を提供する体制を構築します。
(4)継続的改善活動品質向上のための品質目標や指標を設定し、改善・改革、革新を積み重ねて、継続的改善を実施します。
(5)ステークホルダーとのコミュニケーション製品品質に関する情報を適時適切に開示するとともに、ステークホルダーからの期待に応えます。
全ての業務プロセスにおける継続的な改善が、製品・サービスの品質や生産性の向上に寄与すると考えています。
お客様の要求に合った品質を確保し、品質マネジメントの推進に取り組んでいきます。